今年見た映画保田2012年編

2012.12.26.Wed.19:02
今日は新潟市は最高気温が0度だったそうです
保田です

昨日小柴さんが映画について書いていたので僕も書いてみようかと思います


去年も殆ど映画館で観ていないのですが今年はなんと1回も映画館で観てません(笑)
情けないなんてもんじゃなくそんな奴がランキング発表するなという感じですがなんとなく

という感じでランキング
ベスト
1位 一命
2位 息もできない
3位 super
4位 アジョシ
5位 アベンジャーズ
次点 ダークナイトライジング

一命は割と今年の頭の方に観たのですが海老蔵の演技が素晴らしいです。
瑛太もいつもの瑛太なんですが他の映画やドラマで観る瑛太より数段かっこいいです
瑛太の最も有効な使い方です
息もできないは韓国映画。
韓国映画の何とも言えないザラザラした感じ、ヒューマンでありながらラブロマンスでありヴァイオレンス映画です。誰一人美人やイケメンは出てきませんが映画の終盤にはすべての出演者が愛おしく思えてきます。
ちなみにバッドエンディングです。
superはキックアスのダークサイド版というか自分がヒーローになるという話は共通ですが人間の暗部を描いています。そして宗教的です。これ1位でも良いくらいですおすすめです。
アジョシは一番最近観ました。
もし同性に抱かれるなら誰が良い?という遊びをたまにするのですが今なら迷わず
「ウォンビン!」と答えます。ウォンビン最高です。惚れました。
これは是非男の人に見てほしい映画です。
ちなみにバイオレンスです、皆殺し映画です。
アベンジャーズはアメリカンヒーロー的娯楽の最高峰だと思います
とりあえず満足できます。理屈抜きで面白い。マーベルコミックの他の作品を見てなくてもこれをきっかけにマイティーソー!やアイアンマンに行けると思います

ダークナイトライジングは僕的には満足なんですがやはり前作ダークナイトが最高だったので一応この順位にしました
皆さんはどんな映画を見たでしょうか?
コメント

管理者にだけ表示を許可する