最近2

2013.05.03.Fri.14:06
GWスペシャル連続更新。小柴です。

最近ふと、将棋やりたいな。と思いまして。

将棋盤、小学校の頃家にあったなあなんて思っていたのですが、最近の文明に感謝です。

iPhoneのアプリがあるじゃんか!

と思い、早速ダウンロード。

小学生時代、じいちゃんに教わった記憶を頼りにやってましたが、なかなか難しい。

記憶も曖昧でコンピューター相手に負けまくっていました。

そんな中、昨日某テレビ番組で『将棋芸人』なるものが出ていました。(思いっきり番組ばれてます)

このタイミング!

いつもよりわりかし真剣に見ていたら、なかなかわかりやすい。初めてためになりました。

やはりあの番組、素人が見る分にはわかりやすいのですね。

さて、今日も夜な夜な腕を磨かねば✨

shougi.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する