スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

邂逅

2015.01.27.Tue.16:03
こんにちは。寒いけど雪は降らず過ごしやすいのでしょうか?
保田です。
皆さんSNSをやってたりしますよね
僕もFacebookをやっていたりするのですが、そこで思いがけない出会い再会があったりします
私保田も以前18歳の頃に故郷を離れ関東に就職をしたのですが、そこでの先輩方とはもうすっかりご無沙汰だった訳です
なにせ私が新潟に戻ってきた1995年はまだ携帯電話も普及しておらず住所も関東で過ごしている方は持ち家の確立は低いのでアパートを引っ越しているケースが殆ど働いているお店もオーナーではないのでその後転職、または独立した場合元居た店に連絡してももうやり取りは出来ない事が殆どなんです

それが今日偶然Facebookでその時の先輩と出会う事が出来たのです
そしてなんとなんと僕がいつになっても頭が上がらない3人の先輩のうちもう1人の先輩と今も一緒に店をやっているというではないですか・・・・・・
早速携帯番号とメアドを交換しLINEをやれという指示に従い(やれとは言ってないんです。やってる?と聴かれたらやっていなくてもハイ!やってます!と直立不動で敬礼するのが当時からの私たちの関係なんで・・・)
早速LINEをダウンロード。今まで頑にLINEをする事を拒んできた私の氷山のような心を一瞬にして溶かしてしまうMさん・・・・恐るべし・・・・
そしてほどなくもう1人の先輩(その方もMさん)ともLINEで繋がり長年の無作法を詫びて許しを得、なんと20年ぶりの邂逅をはたしました

凄く嬉しくて嬉しくてちょっと涙ぐんでいます。

普段偉そうにしている私ですがこのお二人の前ではいつまでも18歳の頃のダメダメな私に戻ってしまいます
うちのスタッフには聞かせられないようなエピソード満載な私ですが先輩方に恥じる事無いよう今後も精進して行きたいと思います
コメント
本当に繋がれて嬉しいよな‼️
これからもよろしくな❗️(笑)
Mもとさんへ
本当に嬉しいです
ネットって凄いですね。
◯もとさんこれからもよろしくお願いします

管理者にだけ表示を許可する
