子供カット

2015.07.17.Fri.12:12
こんにちは!小柴です。

先日いらっしゃった可愛いお客様。

美容室でのカットは初めてでした。

カット中はとても良い子にしてくれていました。

この写真を撮られているとは全く気づきませんでした。

フィールドオブヘブンではお子様のお客様も割と多くいらっしゃいます。

そろそろ美容室デビューさせたい。
うちでママが切るのはだんだん大変になってきた。

などなど、美容室でのカットを考えていらっしゃる方も多いと思います。

最初は嫌がったり、怖くて泣いてしまうお子様もいらっしゃいますが、初回は

雰囲気に慣れさせたり、カット出来なくても、無理させずに少し遊ばせたりすると言う事

も大事だなと思っております。

とにかく、大人も同様ですが、嫌な場所というイメージを感じて欲しくないなあと言う事を美容室という場所で

働いている私としては思っております。

余談ですが、私の子供は美容室でカットはしていませんが、この場所に慣れるのに、一年以上かかっております(笑)

昔からいらっしゃっていたお客様がお子様を連れて来て頂ける事も多くなり、大変うれしく思います。

ご家族皆様で『楽しい場所』という事を感じてもらえるようにしていきたいなと思います


鏡越しにみんながうつっています
kodomoカット
コメント

管理者にだけ表示を許可する