スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏のお嬢さん

2011.07.26.Tue.18:41
こんにちは、保田です。
今年フィールドオブヘブンではやたらアイスを食べています(笑)
コンビニ等で買い物をしたり店の買い物に出た場合かなりの確率でアイスを買ってきます
僕個人は暑い時にはアイスよりジュース派だったんですがここ数年でアイスクリームが大好きになってきました
何なんでしょう・・・・
ジュース好きだと言うのには理由があって、僕が子供の頃って炭酸飲料、特にコーラが身体に悪いって言われていて炭酸を飲むと骨が溶けるとか言われていたんです。
それはまったくのウソで(骨や歯(所謂カルシウムが主成分の身体の部分)を直接長時間炭酸飲料に付けていれば確かに溶けるらしいのですが、それもかなり長時間付け続けそれを毎日繰り返さなければ大丈夫。
しかし家の親はそれをもろに信じていて、いやその当時は何処の家庭もそうだったんですよ、僕は盆とか正月、誕生日くらいにしかジュースを飲ませてもらえなかったんです。
それで働き始めて自分でお給料を自由に使える様になったら暑いときジュース飲み放題じゃないですか(笑)
それがつい最近まで頭の中にあって暑い時に何か冷たいものを、となったら必ずジュースだったんです
しかしここ数年アイスが大好きで(以下無限ループ)

アイスサイコー!!!
ちなみにタイトルは榊原郁恵の名曲からです
「♪アイスクリーム!ユースクリーム♪」
アイス
コメント

管理者にだけ表示を許可する
