スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フジロックに行ってきました

2011.08.09.Tue.14:23
保田です。
7月の30.31日とフジロックに行ってきました
土曜は私保田だけ
日曜に後の2人も合流しました
もうすでに年中行事の様になっているこのイベントですが今年は案の定雨
しかし開催数日前からの大雨で現地苗場よりも苗場周辺の中越地区が避難勧告等だされ大変な状態でした
お店も木曜日の大雨であわや床上浸水?と言った状態まで行ったのですが間一髪助かりました

幸い店はその日がピークでその後は何事も無かったかの様にいつもの暑い夏に逆戻りでしたが避難勧告が出された地区の方にはお見舞い申し上げます

今回のフジロックで素晴らしいなあと思ったのはこのくらいの雨(被害のあった方には不謹慎に聞こえるかもしれませんが)少なくとも苗場の状況では中止やなんだという微塵も無いと言う事です
もちろん運営側には常に万が一に備え情報収集等があったとは思いますが
それらを観客に気取られる事は無く1年に一回の下界とは隔離された幸せな3日間を演出する事に余念がない状態
それは雨が降る事がもはや常態化した事でより感じられました
雨が降ったら嫌だなあ。
そう思っていても降ったら降ったで楽しみ方を十分に知っているオーディエンス
完全に成熟したフェスの居心地のよさとここまで来るまでの紆余曲折そしてフジだけが特別だとは思いませんが必ずしも全てのフェスでこうであると言う事ではない事実

あまりにも絶賛しすぎると言うのはあまり良い事では無いと思うのですがフジロックに行って帰ってくるとその素晴らしさにしばらくの間呆然と過ごさざるをえ無い毎年恒例の私が居ます

アーティストはトッドラングレン、ウィルコ、G.LOVE等を見ました
コメント

管理者にだけ表示を許可する
